【01Blog】BusiNestアクセラレーター事前セミナーVol.2速報!

2015.08.19

日本国内初の公的支援機関自ら企画・運営する アクセラレータープログラム『BusiNestアクセラレーターコース』の事前セミナーVol.2が熱い!

BusiNestアクセラレーターは中小機構のインキュベーションであるBusiNest(拠点は東京東大和)が運営する公的支援機関自主運営初のアクセラレータープログラムです。01Boosterはこのプログラムに協力させて頂いている関係で、この事前セミナーのVol.2は東京東麻布の01Boosterで開催ました。今回はその模様を速報します。

中小機構やメンターの皆さん!

IMG_4046

01Boosterにインターンで来ていた学生に受付を手伝って頂きました。良い笑顔ですね!

IMG_4047

まずは、皆さんが集まるまでの前座として01Boosterの説明をGeorgeより実施させて頂きました。

IMG_4053

次は、イスラテックの加藤さんからイスラエルを題材に起業が盛んな状況をシェアして頂き、皆さんを鼓舞して頂きました。

IMG_4060

次にオーラ鈴木から十八番のピッチとビジネスモデルに関してのTipsを説明をしました。

IMG_4068

その後、中小機構の吉田さんのファシリテーションでBusiNestアクセラレーターに参加を希望する方が連続10名程度のピッチ大会です!なかなか面白いモデルも多いですね!

IMG_4069

その後は、中小機構さんからBusiNestアクセラレーターの説明です。日本で始めての公的支援機関直営というのは素晴らしいですね!

IMG_4072

その後は懇親会でネットワーキング!

IMG_4073

ビジネスのディスカッションも続きます!

IMG_4074

多くのビジネスが日本から生まれてくるといいですね!日本を事業創造できる国にして世界を変えていきましょう!

 

・・・