01Blog / Startup Dojo 沖縄開講!「沖縄から大きな事業を興す」

2017.02.04

Startup Dojo 沖縄」が2017年2月3日から開講しました

今回の「Startup Dojo 沖縄」は全6回の事業立ち上げプログラムです。インプットも増やして欲しいという沖縄側のご要望もあり、01Booster側から様々な経験スタートアップ立上げ営業M&AWebベンチャーキャピタル海外展開マーケティング等々を持ったメンバーが沖縄で6回に渡ってプログラムを運用します。

連続型のStartup Dojo(ロケーションが東京東麻布の01Booster以外で行うプログラム)としては福岡、宮崎に続いて3プログラム目、今後、栃木銀行さんと組んだ「とちぎんStartup Dojo」も計画しております。国際的にみると日本は地域格差が少ない方で、地域にも沢山の逸材が存在します。一方でスケール型(Equity型のPlayer)の事業を実装できる人が日本には限られるため、多少なりとも我々01Boosterも日本全体の未来に貢献できたらと南は沖縄、北は北海道まで主に週末を使って様々なセミナーやワークショップを行っております。我々の社是である「日本を事業創造できる国にして世界を変える」活動の一環です。

今回は応募定員に対して160%のご応募を頂き、まことにありがとうございます!沖縄の未来に1mmでも貢献できれば幸いです。

Day2もワークショップを中心にゼロワンブースターのメンター陣と会話しながらです。このように多様性を担保していく取組は非常に重要ですね!


・・・