「WIDE ECOSYSTEM ACCELERATOR 広域連携アクセラレーター」オンライン事前説明会Day2開催!

2020.08.05

今年で2回目となる「広域連携アクセラレータープログラム」事前説明会が開催されました。(広域アクセラレータープログラムについてはこちら


場所は前回と同じく01Boosterが運営する有楽町にあるワーキングコミュニティ「SAAI(サイ)」での開催となりました。


説明会の様子(説明時以外はマスクを着用し、感染防止対策を行っています。)


事前説明会Day1では、01Boosterの合田から「地域から事業を興せるのか」を説明し、今回の事前説明会Day2では「地域エコシステムの作り方」というテーマをお話しさせていただきました。

Day1での「地域から事業を興せるのか」という話にもあったように、地域のエコシステムを創るうえではコラボレイティブな考え方が主題となります。


事業を創造するうえで大事なのは、個人のスキルや才能ではなく主体性です。そして地域の垣根を超えた横連携を育むことにより、広域連携のエコシステムを形成することができます。


コロナウィルスによる影響で、オンラインが一気に普及し、より一層場所の縛りが解かれた時代となっています。実際にオンライン配信を活用したことにより、地域の方々から、以前よりも参加しやすくなったいう声をいただきました。


(オンライン配信の様子:前回と異なり画面共有による配信)


時代の変化とともに、私たちも大きく変わるチャンスです。皆さまからのご応募をお待ちしております。引き続きよろしくお願いいたします。

 

今後のスケジュール
・事前説明会&募集:7月~8月
・審査期間:9月
・プログラム:10月~2021年2月
・デモデイ:2021年2月


応募締め切り

2020年8月31日

    

WIDE ECOSYSTEM ACCELERATOR 2020

※事前説明会への参加は、Webサイトからお願いします。


YouTube配信はこちら



・・・