【01Blog】シェアオフィスでは銀行口座は開設できません?

投稿者:Suzuki Norifumi
2014/01/18 07:55
バーチャルオフィスが犯罪の温床になっているということで、2011年の中ごろから金融庁の指示?により 銀行口座の開設審査が厳格化されています。 バーチャルオフィスやシェアオフィスを規制する法律は今のところできていないので、法人登記はできます。 私の周りでも、登記はできたけど、特定の銀行では口座が開設できなかったという起業家は結構多いです。 多いですが、結局、どこかの銀行の、どこかの支店では開設できているようですね。 ちなみに01Boosterをご利用のみなさんはきちんと口座開設できているのでご安心ください。最寄であれば みずほ銀行神谷町支店、三菱東京UFJ六本木支店で開設できています。 01Boosterはオフィス実態もあり、まじめに起業活動していますので。もし、断られるようなことがあれば、私 が一緒に銀行まで一緒に説明にまいります!!! そんな環境なので、最近、01Boosterで登記したいというニーズが増えています。 ●オフィス実態があり、多くの起業家ががんばっている ●運営者を知っていて、いざとなったらサポートしてくれる ●港区ブランド ●麻布ブランド ●法務局、都税事務所、郵便局が近い こんなところがポイントのようです。 起業コストが大幅に下がって起業しやすい環境になったのは、この低額なシェアオフィスが普及したことが大き く貢献しているはずです。 ですので、まじめにまじめに起業家オフィスを運営することで、銀行からも、社会からも認められる存在になって いくようにがんばります!!! オフィスにお困りのみなさま、ご相談ください。 info@01booster.com
タグ
Original
投稿者
Suzuki Norifumi
代表取締役CEO 01Booster Inc.

大学卒業後、ゼネコン主計部門を経て、カルチュア・コンビニエンス・クラブ入社、管理部門を統括するコーポレート管理室長。東証マザース上場、東証1部指定替えプロジェクトメンバー。その後、エムアウトにおいて教育事業「キッズベースキャンプ」を創業するとともに、兼務で新規事業開発シニアディレクターを歴任。同事業を東急電鉄に売却するとともにその後3年間のPMIを経て、同社取締役退任後、事業創造アクセラレーター株式会社ゼロワンブースターを創業し、起業家支援、企業向け新規事業開発支援事業を展開。日本を事業創造できる国にして世界を変えるために事業創造プラットフォーム構想を推進している。

Suzuki Norifumi の新着記事