【01Blog】ちゃんと写真を撮ってみるのは良い!

2014.08.03

01Boosterのクルーでもあるシーズメッシュさんの粋な計らいでプロのフォトグラファー水谷綾子氏による写真撮影会を実施しました。写真なんてiPhoneで撮っちゃえばいいだろうと思ったりもするんですが、流石プロのフォトグラファー。かなり印象が異なります。シーズメッシュさんのコメントをそのまま抜き出すと下記の感じです。 ◆サービスの特徴  人の第一印象は出会ったわずか数秒で決まると言われます。特に企業サイトや個人SNSにおけるプロフィール写真は、コンテンツの印象にまで大きく影響を及ぼします。本サービスは、会社の顔である経営層や各分野の一線で活躍する方々を対象に、その方が持つ魅力を最大限に引き出し、多目的に利用できるプロフィール写真をご提供するものです。一般的な写真館での撮影とは異なり、お客様との対話を出発点に、個々人のブランドイメージ向上の一環として、写真の持つ価値を捉えていくのが特徴です。 確かにそうだなー。っと思います。我々も今回は代表の鈴木と共に色々なカットの写真を撮ってみました。下記はその一コマです。不思議なもので、写真では隣に並んでもこれぐらいで全然近くないんですが、日本人にはこの距離感は近いようで体がのけぞってますね。 私自体の写真は下。何が違うのか?と言われるとうまく言えないのですが、とにかく、ちょっと自分で撮ったものとは違うというか。例えるならラジオとテレビの違い。つまり、同じ写真なんですが、種類が違うんです。 写真の撮影風景はこのような感じです。とても楽しく写真撮影ができました。  

・・・