【01Blog】01Booster卒業おめでとう!「夢」を「形」に3社のヒーロー/ヒロイン達へ

投稿者:Goda George
2014/09/02 19:18
成長おめでとうございます。今後のご活躍をお祈りします。そして、たまに、01Boosterのオーラ鈴木とアンクルジョージを思い出してくださいね。 この時期に3社の成長スタートアップが01Boosterを相次いで卒業し、独自のオフィスを構えられました(i-Plugさんは01Booster Share+に入られましたし、KOMPEITOさんも一部機能を残されましたが)。 急成長中の人材会社i-Plugさん、TVでもお馴染みのOFFICE DE YASAIのKOMPEITOさん、気鋭の経理作業のMerryBizさんです。やはり成長するスタートアップは凄いです。こちらに、実名は本人が恥ずかしがるので伏せてますが、やはり泥臭い努力の上にこの成長が成り立っており、その努力が皆を勇気づけると思うのです。 そうです、この3社は単に顧客を獲得して、売上をあげて、成長したのではありません。「」を売ったのです。この夢が周りに伝搬し、新しい「」を産む。皆様がやられたことは人々に夢を与える行為そのものだと思うのです。01Boosterに夢を与えて頂きとても感謝しております。 オフィス移設中のi-plugさんの気合のメンバー 各社4名程度以上は居らっしゃったので、一気に抜けると正直寂しくなります。愛と青春の旅立ち(古い?)を思い出します。鬼の教官がリチャードギアに敬礼をして送り出す瞬間ですね。オッサンインキュベータのオーラ鈴木とアンクルジョージにはこの役が合っているのかも知れません。 http://kazu88312.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17 01Boosterもアクセラレータモデルが開始し、スケールモードに入りました。3社のヒーロ・ヒロイン達にはまだまだ敵わないですが、背中を追いかけたいと思います。 ご成長おめでとうございます。皆様の人生が今後も素晴らしきものでありますように。夢を与えて頂けたことを感謝します。
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事