【01Blog】大宮の7Fにコワーキングの原点を見た!

投稿者:Goda George
2014/09/05 04:19
コワーキングの原点を大宮の7Fで見た気がします 先日は名古屋の共和国、MYCAFEにお邪魔しましたが、今回は大宮の雄、関東でも独立系ではかなり賑わっている7Fさんにお邪魔しました。 7Fはこんな感じです!素敵! 平日の夕方の18:30ぐらいですが、とても賑わっております。学生さんもいらっしゃったりと、ドロップインも盛んです。大宮駅から1分の好立地はでかい!大宮はかなりの乗降客を誇る有数のターミナル駅です。 7Fを立ちあげた星野さん(下写真、左)は「いちばんやさしいWordpressの教本」の著者としても有名です。 受付の方も非常に気さくです!心が暖まるような素敵な笑顔ですね。 おお?SQUAREがあります。これは新しい。。 沢山の名刺が入口のところに掲示してあります。すごい訪問客数ですね。 備品も非常に充実してます。AppleのAC電源なんかは最高に助かりますね。キーボードやディスプレイもあります。 お菓子もあります。飲み物、電子レンジ、貼り紙などなど。。いいですね! 色んなチラシも置いてあります。素晴らしい。 自転車の貸出もありますね。 色んなアクティビティもありますね。英語教室とかも。いいですねー。 大会議室はこんな感じです。 星野さん、皆様ありがとうございました!オーラ鈴木とアンクルジョージは感涙でした!
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事