【01Blog】未来を創っていく仲間たちと共に「学研アクセラレーター事前セミナーDay2」

投稿者:Goda George
2014/11/15 23:22
今回も多くのベンチャー企業の方、新規事業担当の方を始めとして多くの方にご参加頂きありがとうございました!あの学研さんがよくやりましたねー」という感想がDay1で聞かれました。 全てが上手くいくわけではないでしょうが、これ以上の日本の産業の凹みを避けるために、学研を始めとして、多くの日本の老舗企業が動き出したということではないかと思います。日本人だならば、誰もがこのままではまずい。日本はどうなってしまうんだ?と危機感をつのらせているのです。これはその心の声が少しだけ顔を出しただけかもしれません。煮えたぎったマグマを感じるんです。

IMG_6315

私事になりますが、子供の頃に貧乏だった頃に学研さんの「ひみつシリーズ」だけは親が買ってくれたのを覚えております。科学というものに憧れ、その後、一応、理系の大学院を出て、大手メーカの研究所には入りました(才能はありませんでしたが・・)。教育というのはこういうことではないかと思うのです。 なので「あの学研さんが動いた」という意味を感じて頂ければ幸いです。私自体、何か、因縁を感じるのです。 もちろん、我々01Boosterも人間の集まりですので、完璧はありませんし、至らない点は多々あると思います。しかし、どのような形でも日本に灯ったこの事業創造の火を消さないように我々は尽力したいと思っております。 事前セミナーには教育に限らず、ベンチャーや中小企業さんに限らず、大手企業の新規ビジネスの方、行政系の方もたくさん居らっしゃいました。教育や教育周辺事業だけではなく、私は、皆様がヒーロでありヒロインであり「行動」されることで未来を創る仲間であると思っております。

01Booster

今後共どうぞよろしくお願いします。今の日本には夢が必要なんです。一緒に少しづつでも世界を変えていきましょう。
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事