【01Blog】教育に破壊的イノベーションを!「学研アクセラレーター事前セミナーDay3」を終えて

投稿者:Goda George
2014/11/21 21:29
これだけの教育・教育産業に興味を持つ事業家が集まったことが奇跡を産むと思えた日 学研アクセラレーターは事業家(起業家・中小企業を始めとした)の方々と共に新しい教育・教育関連事業を創っていく取組です。今回は選抜の前に三回の事前セミナーを実施させて頂きました(Day1の模様はこちら、Day2はこちら)。毎回、満員御礼で、お忙しいところ、ご足労頂いた皆様に大感謝です。 Day3の模様を簡単にサマリーします。まず最初に01BoosterのGeorge共同代表の方から簡単な01Boosterの紹介を行いました。今回はアクセラレータープログラム参加希望者に限った事業家の皆様に集まって頂けましたので、これだけでもすごいナレッジが集結していることになります。 01Booster 次に学研の北居さんの方からご挨拶を頂きました。熱い事業創造への想いが伝わってきますね! 01Booster その後、デジタルハリウッドの佐藤先生のご講演の前後にビジネスプランに関して参加者で4人組を創って頂き、ディスカッションをして頂きました。是非、新しいネットワークを広げて頂ければというところです。事業のプロの方もいらっしゃれば、これから始める人も居ますので、これらのディスカッションは有意義であるかと思っております。 01Booster デジタルハリウッドの佐藤先生のご講演。最新のテクノロジーの話など、とても参考になりました。 01Booster 最後は、鈴木01Booster代表のファシリテーションで学研の北居さんと佐藤先生でパネルディスカッションを会場と実施。熱い議論が行われました。 01Booster 終わった後はネットワーキングです。とても盛り上がりました(片付けに入っても盛り上がる二人)。 IMG_6501 雨の中多くの方が事業創造にご興味を持ってお集まり頂いたことに大感謝です。是非、日本を事業創造できる国にして世界を変えていきましょう! 01Booster 我々オッサンたちが夢を持たなければ若い人や子供たちは夢を持てないでしょう。日本にはワクワク感が必要なんです。皆様の未来の成功を祈って!
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事