【01Blog】継続は力なり!行動と努力のHERO「磯貝さん」 / 豆腐マイスター

投稿者:Goda George
2014/11/26 00:36
継続は力なり。累積戦略は強い!豆腐で世界を変える漢、磯貝さんを追う 豆腐マイスターを運営する磯貝さん(とうふプロジェクト・ジャパン代表)のFacebookを見ると、いつも日本のどこかで豆腐の振興に努力されている姿を見ることができます。ここまで地道にコツコツと活動をされている人も珍しいであろうと思います。本当に頭が下がります。世の中には累積戦略と順次戦略があり、両方が必要ですが、累積戦略はじわじわと効いてくるので、なかなか追いつけないものです。今回は磯貝さんも運営に携わられた豆腐x大豆食品フェア2014にお邪魔しました。 IMG_6607 豆腐x大豆食品フェア@東京ビックサイト フェアは大盛況で試食、食材、大型の製造機械など沢山の展示があり、人も相当来ており賑わっておりました(今回は東京ビックサイトで開催)。 IMG_6608 会場の様子 磯貝さんも豆腐マイスターのブースを出されたおりました。豆腐マイスターは豆腐マイスター認定制度をベースに日本の様々な地域で豆腐の振興に尽力されております。素敵な取組ですね! IMG_6625 磯貝さん(左) 磯貝さんはお忙しい傍ら会場にて我々にも色々お話を教えていただき大感謝です。今後、是非、もっともっと活躍して欲しいと思います。 IMG_6620 世界を変えるHEROはきっと磯貝さんのように地道に努力と行動を続ける方だと確信した一日でした!是非、今後の更なる活躍をお祈りします。
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事