【01Blog】これぞオープン・イノベーション?01Dojo第三期開講!

2015.03.05

これはオープンイノベーションの狼煙となるか?01Dojoの第三期が開講! 01Dojoの第三期のDay1が2015年3月5日から開始されました。今回は大手企業様の新規事業開発を3社を含む、計15名でのスタートです。なかなか複数の企業の新規事業担当が自分のビジネスを持ち込んで同じ場所で切磋琢磨して事業創造する場は無いでしょう。実は過去にもこの01Dojoには事例があります。特に積極的に組んで頂くとは思ってませんが、新しい計画的偶発性(プランドハプンスタンス)が期待されます。 IMG_9891 初日は起業家メンターを関係者外から2名招待し、起業動機に関して確認しました。企業参加の方も様々な個性を持つ人々でたいへん面白い会になりそうです。 IMG_9892 そう、オープンイノベーションはもうここでは始まっています。

・・・