【01Blog】「かながわサイエンスパーク」は熱い!

投稿者:Goda George
2015/08/06 02:34

かながわサイエンスパーク(KSP)は最高です!

かながわサイエンスパーク(略称KSP)は川崎市の田園都市線の溝の口近傍(バスで5−6分)にある一般企業やベンチャー企業の双方が入居している大型のビル施設です(下写真の見取り図参照)。ベンチャー企業としては50社程度が入居しております。ハードウエアを含めたテクノロジー系のベンチャーさんが多いのも特徴的です。有名どころではサキコーポレーションでしょうか。

IMG_3497

ベンチャー企業の入居しているような場所はこちらです(どちらかというICT系)。

IMG_3488

IMG_3487

IMG_3486

こちらがハードウエア系のベンチャー企業が入居しているところです。

IMG_3494

中には食堂もあります。ベンチャー企業には嬉しいですね!

IMG_3490

会議室とラウンジ 

IMG_3491

大手企業が主に入居している塔を眺めると。

IMG_3493

ちょうど夏祭りがこの日はあったようです。メーカ出身者にはなんとも懐かしい・・・

IMG_3496

コンビニもあります。弁当も売りだしてますね。こういうのは大型の集合オフィスならでは!

IMG_3501

KSPのスタッフの方、ご案内ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。

タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事