【01Event】アイディアを事業に進化させる起業のサイエンス、リーンスタートアップを学ぼう!Vol.2 開催

投稿者:Goda George
2013/10/23 20:11
2013年11月16日に「アイディアを事業に進化させる起業のサイエンス、リーンスタートアップを学ぼう!Vol.2 開催」を開催します。 詳細とお申し込みは こちら 【セミナー概要】 ビジネスの成否を分かつ要因が、アイディアの善し悪しであることは実は「まれ」です。ほとんどの失敗する事業は、「アイディア」を適切なプロセスで「ビジネス」に進化させる過程で、どこかにつまずいて自滅するのです。 このプロセスを知らずに闇雲にアイディアを磨いても、マーケットから歓迎されるビジネスは設計できません。せっかく良いアイディアなのに消えていく新規事業は後を絶たないのです。 リーンスタートアップはこうしたアントレプレナーのつまずきを乗り越えるための方法論です。ビジネス開発に必要なステップを最短ルートで駆け抜けていくことこそが、少ない資源で勝負を挑むスタートアップの必勝パターンなのです。 本セミナーでは、アイディアをビジネスに進化させる基本的なプロセスと、陥りがちな過ちについて事例を交えながら解説します。どこでつまずいているのかに「自分で」気づけるアントレプレナーこそが、猛烈に不確かなチャレンジで生き残るのです。
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事