01Blog / 感謝と誓い 01Booster第5期スタート

投稿者:Suzuki Norifumi
2016/03/01 00:00

本日3月1日より弊社株式会社ゼロワンブースターの第5期がスタートします。関わる周囲のみなさまのご支援、ご指導により何とかここまで経営をさせていただきました。改めて、深く感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。そして、4年間地道に「事業創造」の叫び続け、実直に「事業の種」を蒔き続け、本年度、事業を一気に加速させてまいります。

【1】本当に事業創造することにこだわります

我々のミッションは「日本を事業創造できる国にして世界を変える」ことです。引き続き、このミッションに忠実に「実際に事業に繋がる活動」に注力してまいります。そして、「01Boosterからはコンスタントに事業がうまれている」という状況に少しでも近づいていきます。

【2】仲間を増やしていきます

我々はまだまだ発展途上です。多くの方々に支えられながら世界を変えていきます。起業家のみなさま、企業のみなさま、そして、01Boostetの活動に参画してくれる精鋭たち。今まで以上に多くの仲間を増やし、事業創造に取り組んでまいります。

※参画メンバー募集中です。→https://01booster.co.jp/recruit.html

【3】グローバルと繋がっていきます

昨年度、我々はアクセラレーターの国際的な団体であるGlobal Accelerator Network(GAN → http://gan.co/)への加盟が認められました。厳格なクライテリアがあり、お声がけをさせていただいてから1年以上も審査していただき、加盟のご許可をいただきました。そして、このGANの中に膨大な事業創造の人材ネットワークと成功確率を上げるためのメソッドが蓄積されていることを知りました。このネットワークとノウハウを日本版にローカライズして、日本の事業創造に貢献させていただきたいと思います。

【4】ベンチャー投資を積極的に実行します

昨年度よりベンチャー投資をスタートさせ、1年間で9社のベンチャー企業に投資させていただきました。いずれも素晴らしい企業で世界を変えてくれることを期待しております。そして、この投資企業間のコミュニティが相互支援や相互連携などにつながり繋がり、01Boosterに集まる起業家のコミュニティによい影響を与えるいただけています。このコミュニティを拡大するべく、本年度もベンチャー投資を積極的に実行してまいります。

【5】日本版コーポレートアクセラレーター(TM)の確立

GANで定めたクライテリアや蓄積されたノウハウや経験、実績を基に、弊社が先行して実施している日本にローカライズした「コーポレートアクセラレーター」の実績を加え、実際に事業が生み出せる「コーポレートアクセラレーター」標準モデルを早期に確立させてまいります。

※「コーポレートアクセラレーター」は弊社01Boosterの登録商標(標準文字)です。

【6】起業家、ベンチャー企業(スタートアップ)に好意的な活動

事業創造の核になるのはイノベーションマインドをもった起業家(社内にいる起業家マインドを持った方々も含む)のみなさんです。この起業家に寄り添い、起業家に好意的な取り組みをしてまいります。我々01Boosterメンバー自身が常に起業家として最前線におります。


今年度も、01Boosterメンバー一同、礼節を尽くし、日本の事業創造にまい進してまいります。ご支援ご指導よろしくお願いいたします。

Original
投稿者
Suzuki Norifumi
代表取締役CEO 01Booster Inc.

大学卒業後、ゼネコン主計部門を経て、カルチュア・コンビニエンス・クラブ入社、管理部門を統括するコーポレート管理室長。東証マザース上場、東証1部指定替えプロジェクトメンバー。その後、エムアウトにおいて教育事業「キッズベースキャンプ」を創業するとともに、兼務で新規事業開発シニアディレクターを歴任。同事業を東急電鉄に売却するとともにその後3年間のPMIを経て、同社取締役退任後、事業創造アクセラレーター株式会社ゼロワンブースターを創業し、起業家支援、企業向け新規事業開発支援事業を展開。日本を事業創造できる国にして世界を変えるために事業創造プラットフォーム構想を推進している。

Suzuki Norifumi の新着記事