01Blog / メンターの育成と認定プログラム「01Dojo for Mentors」Day1開始!

投稿者:Goda George
2016/05/04 00:17

日本における事業創造の活性化を狙って、起業家・事業家のメンタリングを行える人材を増やすためのメンターの育成を目的とした01Dojo for Mentorsの初度限定プログラムが開始されました。

メンタリングの効能に関してはこちらを参照下さい。

01Dojo for Mentorsの第一期に関して

今回は初度版なので、実は多数の応募を頂いたのですが、積極的な広報は一切行わず、参加人数をかなり絞らせて頂いての実施になりました。応募頂いたに関わらず、ご参加頂けなかった方々に関しては深くお詫び申し上げます。是非、第二期以降への参加をお願いします。既にベンチャーとの事業共創を目的として、企業向けではメンタリングの講座は内々に開始されており、今回は公募をかけた形になります。理論・Case Study・実施の3つの軸となります。

01Dojo for Mentors Day1

Day1では01Boosterの過去に実施してきたコンテンツや01Boosterの加盟する海外のアクセラレーター業界団体の知見をベースにメンタリングの理論的背景の説明、起業家・社内起業家をベースに実際のメンタリングから得られた注意点やメンターの行動指針の解説。メンタリングに関してのワークショップを実施しました。以降は、実際のStartupのメンタリングを通じて、メンターとしての能力開発を実施して参ります。


Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事