01Blog / 藤沢が熱い!藤沢の事業創造の発信地「NEKTON」でのビジネスプランブラッシュアップ会を振り返る

2016.05.11

NEKTON FUJISAWAさんのご厚意で2016年の5月8日にショートアイデアソンとビジネスプランのブラッシュアップ会を実施しました。まずはNEKTONの三浦さんとTシャツを一緒に。超イケているスペースです。


キッチン併設ですので、ちょっとした居酒屋?とは言わないですが、カフェとして機能します。


さて、最初にIce Breakも兼ねてアイデアソンをさわり的に実施しました。


その後は、ビジネスプランを持っている6名に関して、3−4名のチームでビジネスモデルの各要素に従ってFeedbackを実施しました。今回はプランの有無に関わらず「メンタリング」を重視した構成で進めました。一通り、ブラッシュアップを実施したピッチ大会を実施した後に、最後は代表の三浦さんのご挨拶です。藤沢の起業の発信地にされたいのとのこと。素晴らしいですね!

その後は懇親会です。時代は一番で乾杯です。


藤沢を始めとして日本のそれぞれの地域で様々なビジネスが起こる未来が来るといいですね!


・・・