01Blog / 長野から愛を込めて「Startup Dojo in NAGANO」

投稿者:Goda George
2016/05/16 13:48

美ヶき街「長野」の蒼い空の下、長野で地域の事業活発化を図るCREEKSさんと、八十二銀行さんのご厚意にて、2016年5月15日の午前にセミナー、午後にビジネスプランをブラッシュアップする「Startup Dojo NAGANO」を開催しました。

それにしても、長野の街並みは綺麗ですね。スイスと日本をミックスしたようなところです。

午前中は「世界の事業創造とITスタートアップの立ち上げ」および「事業創造で気をつける事と、オフライン系ビジネスの立ち上げ」に関して、私とオーラ鈴木の方からそれぞれお話させて頂きました。

長野といえば蕎麦ですね。CREEKSさんのコワーキングの直ぐ隣に美味しい蕎麦屋があり、堪能させて頂きました。かなり美味しかったです。私は十割蕎麦です。

午後からはワークショップです。ビジネスプランを各要素毎にチームでブラッシュアップして、最後にピッチを実施しました。

ピッチの方は皆さんで投票して評価させて頂き、優勝は北村きよみさんです(下右、左はCREEKS代表の古後さん)!賞品はARチョコボールです。

最後に、八十二銀行さん、CREEKSさんからご挨拶です。長野を盛り上げたいという熱い想いを語られておりました。是非、八十二銀行さんやCREEKSさん、その他、熱い志を持った方々を中心に長野が盛り上がっていくといいですね。

懇親会では後光の射す、オーラ鈴木に人だかりが絶えません。

長野はとても素敵なところですね。是非、皆さんも長野に足を運んでみてください!

Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事