01Blog / 東京から日本を盛り上げる「東京アクセラレーター」始動!記者会見の現場から

投稿者:Goda George
2016/05/21 00:04

日本初の地域金融機関の本格的コーポレートアクセラレーター、日本全体を盛り上げていくための序説が始まりました。東京アクセラレーター始動です。

地域金融機関として斬新な取組を続ける第一勧業信用組合の東京を良くし、それを地域にも広げていきたいという熱い想いの元に実施されるものです。東京アクセラレーターの特徴はDeptとEquityの最適構成を検討するという日本では最も斬新なものの一つになります。

今回は東京アクセラレーターの記者会見を実施しました。第一勧業信用組合の本店は東京四谷にございます。

記者会見には報道関係、行政系、公的金融機関を始めとして沢山の方々にお越し頂けました。真ん中左が01Boosterの代表の鈴木と新田理事長となります。

最後は記念撮影です。このような流れが日本に広がり、本当の日本の活性化に繋がる未来を我々は夢見ており、それを実現するために努力を重ねていきたいと思います。


Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事