01Blog / 和歌山信愛高等学校での講演を振り返って

2016.06.13

和歌山信愛高等学校で01Boosterは主に起業や将来の事をベースに講演&ワークショップをさせて頂きました。ずらっと並んだ将来ある若いパワーの前に思わずタジタジとなりましたが。

なかなか壮観ですね。17:00-18:45の1時間半強の時間ですが、ワークショップとセミナーを交互に挟む形で起業、今の世界の流れ、今後のことなど様々な事に関してお話しました。

質問を受けて色々思ったのは、実業経験自体はないとはいえ、様々な疑問を持っており、終わった後の質問は思いの他でまして(10個ぐらい)、ちょっと驚きました。

教育機関における01Boosterの活動はこれからではあるんですが、特にスケール型の起業に関しては日本の教育機関にそこまで知見がないと思えますので(そもそも起業家が少ないので教えられる人も少ない)積極的にご支援をしていこうと思います。

和歌山信愛高等学校の教職員の方々、まことにありがとうございます。

・・・