01Blog / 和歌山信愛高等学校での講演を振り返って

投稿者:Goda George
2016/06/13 00:01

和歌山信愛高等学校で01Boosterは主に起業や将来の事をベースに講演&ワークショップをさせて頂きました。ずらっと並んだ将来ある若いパワーの前に思わずタジタジとなりましたが。

なかなか壮観ですね。17:00-18:45の1時間半強の時間ですが、ワークショップとセミナーを交互に挟む形で起業、今の世界の流れ、今後のことなど様々な事に関してお話しました。

質問を受けて色々思ったのは、実業経験自体はないとはいえ、様々な疑問を持っており、終わった後の質問は思いの他でまして(10個ぐらい)、ちょっと驚きました。

教育機関における01Boosterの活動はこれからではあるんですが、特にスケール型の起業に関しては日本の教育機関にそこまで知見がないと思えますので(そもそも起業家が少ないので教えられる人も少ない)積極的にご支援をしていこうと思います。

和歌山信愛高等学校の教職員の方々、まことにありがとうございます。

タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事