01Blog / Startup Dojo 沖縄開講!「沖縄から大きな事業を興す」

投稿者:Goda George
2017/02/04 00:00

Startup Dojo 沖縄」が2017年2月3日から開講しました

今回の「Startup Dojo 沖縄」は全6回の事業立ち上げプログラムです。インプットも増やして欲しいという沖縄側のご要望もあり、01Booster側から様々な経験スタートアップ立上げ営業M&AWebベンチャーキャピタル海外展開マーケティング等々を持ったメンバーが沖縄で6回に渡ってプログラムを運用します。

連続型のStartup Dojo(ロケーションが東京東麻布の01Booster以外で行うプログラム)としては福岡、宮崎に続いて3プログラム目、今後、栃木銀行さんと組んだ「とちぎんStartup Dojo」も計画しております。国際的にみると日本は地域格差が少ない方で、地域にも沢山の逸材が存在します。一方でスケール型(Equity型のPlayer)の事業を実装できる人が日本には限られるため、多少なりとも我々01Boosterも日本全体の未来に貢献できたらと南は沖縄、北は北海道まで主に週末を使って様々なセミナーやワークショップを行っております。我々の社是である「日本を事業創造できる国にして世界を変える」活動の一環です。

今回は応募定員に対して160%のご応募を頂き、まことにありがとうございます!沖縄の未来に1mmでも貢献できれば幸いです。

Day2もワークショップを中心にゼロワンブースターのメンター陣と会話しながらです。このように多様性を担保していく取組は非常に重要ですね!


Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事