鹿児島には事業創造の革命を興す天命がある「Startup Dojo 九州」

投稿者:Goda George
2017/04/23 00:00

九州・沖縄を巡る「Startup Dojo 九州」の鹿児島が2017年4月22日に開催されました。鹿児島ではSMASHさんや鹿児島銀行さんの尽力により、多くの志高い人たちが集まっていただけたことを深く感謝します。

まずは、SMASHさんの山内さんからのご挨拶で始まりました。

今回のStartup Dojo九州全体のメインスポンサーをしていただいた高橋株式会社の彦太郎さんのご挨拶です!

株式会社ファームフェス 代表取締役 小平 勘太さんのプレゼンを実施して、01Boosterからも少しインプットセッションをさせて頂きました。

その後はピッチ大会です!今回は9チームでUSやシンガポールからもSkypeを介してピッチがありました。森永アクセラレーター2016の葦苅さんも参戦!

今回は会場や人の面で鹿児島銀行さんには多大なるご尽力を頂き、ありがとうございました。

最後は薩摩の事業創造の革命を興すであろうSMASHさんたちの熱いメッセージです!

薩摩の未来は金色に輝いておりますね!

番外編:ベトナムに関して熱く懇親会で語る九州の事業創造を盛り上げる人たちです!重要なのは、このような人的ネットワーク、コミュニティですね。是非、多くの方々が日本を事業創造できる国にして世界を良くすることに尽力する未来が来たら素敵ですね!

鹿児島の皆さん本当にありがとうございました!

Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事