「WIDE ECOSYSTEM ACCELERATOR 広域連携アクセラレーター」オンライン事前説明会Day3開催!

2020.08.17

今年で2回目となる「広域連携アクセラレータープログラム」事前説明会が開催されました。(広域アクセラレータープログラムについてはこちら

場所は前回と同じく01Boosterが運営する有楽町にあるワーキングコミュニティ「SAAI(サイ)」での開催となりました。

説明会では01Boosterの合田から
Day1:「地域から事業を興せるのか」
Day2:「地域エコシステムの作り方」に続き最終回の
Day3では「事業を興す為には」ついて話させていただきました。

日本の経済は全てをスタートアップが担う、と思われがちです。しかし現実はそうではなく、スタートアップと共に周りが協力しあい広域でつながること。すなわち与贈循環を興すことが経済の発展に大きく影響するのです。このプログラムは与贈循環を作り出す大きな一歩となります。

そして事業を興す為に私たちがすべきこと、それは”行動”です

説明会の様子(説明時以外はマスクを着用し、感染防止対策を行っています。)

自身の内発的動機を固めるだけでなく、行動を通して強みを得ることこそ事業創造に必要なことです。

とくに考え方が凝り固まりがちな日本人は、客観的な視点から自分自身の行動のリアクションを正確に見れるかがポイントとなります。更に、事業を興す上で大切なのは仲間を創ることです。多くの事業は必ずといっていいほど共同創業者がいます。

どれだけ有能なスキルや才能があったとしても、たった1人だけで事業を興すことは出来ません。才能と成功に相関関係はないのです。

(撮影時以外はマスクを着用し、感染防止対策を行っています。)


時代が動いている事をチャンスとして考えるのであれば、今すぐにでも私たちと共に行動しましょう!
 
今後のスケジュール
・事前説明会&募集:7月~8月
・審査期間:9月
・プログラム:10月~2021年2月
・デモデイ:2021年2月


応募締め切り

2020年8月31日

    

WIDE ECOSYSTEM ACCELERATOR 2020

※事前説明会への参加は、Webサイトからお願いします。


YouTube配信はこちら


・・・