【01Blog】未来を創っていく仲間たちと共に「学研アクセラレーター事前セミナーDay2」

2014.11.15

今回も多くのベンチャー企業の方、新規事業担当の方を始めとして多くの方にご参加頂きありがとうございました!あの学研さんがよくやりましたねー」という感想がDay1で聞かれました。 全てが上手くいくわけではないでしょうが、これ以上の日本の産業の凹みを避けるために、学研を始めとして、多くの日本の老舗企業が動き出したということではないかと思います。日本人だならば、誰もがこのままではまずい。日本はどうなってしまうんだ?と危機感をつのらせているのです。これはその心の声が少しだけ顔を出しただけかもしれません。煮えたぎったマグマを感じるんです。

IMG_6315

私事になりますが、子供の頃に貧乏だった頃に学研さんの「ひみつシリーズ」だけは親が買ってくれたのを覚えております。科学というものに憧れ、その後、一応、理系の大学院を出て、大手メーカの研究所には入りました(才能はありませんでしたが・・)。教育というのはこういうことではないかと思うのです。 なので「あの学研さんが動いた」という意味を感じて頂ければ幸いです。私自体、何か、因縁を感じるのです。 もちろん、我々01Boosterも人間の集まりですので、完璧はありませんし、至らない点は多々あると思います。しかし、どのような形でも日本に灯ったこの事業創造の火を消さないように我々は尽力したいと思っております。 事前セミナーには教育に限らず、ベンチャーや中小企業さんに限らず、大手企業の新規ビジネスの方、行政系の方もたくさん居らっしゃいました。教育や教育周辺事業だけではなく、私は、皆様がヒーロでありヒロインであり「行動」されることで未来を創る仲間であると思っております。

01Booster

今後共どうぞよろしくお願いします。今の日本には夢が必要なんです。一緒に少しづつでも世界を変えていきましょう。

・・・