「WIDE ECOSYSTEM ACCELERATOR 広域連携アクセラレーター」オンライン事前説明会Day1開催!

2020.07.18

今年で2回目となる「広域連携アクセラレータープログラム」事前説明会が開催されました。(広域アクセラレータープログラムについてはこちら

場所は01Boosterが運営する有楽町にあるワーキングコミュニティ「SAAI(サイ)」での開催となりました。今回はコロナの影響により、YouTubeでのオンライン配信を実施し、地域から東京まで多くの方にご視聴いただきました。

    

●説明会の様子(※説明時以外はマスクを着用し、感染防止に取り組んでいます。)


皆さまと直接お会いできず、交流出来ないことは非常に残念ではありましたが、こんな状況だからこそ各地域から新たな活気をもたらすイノベーションの力が必要だと感じています。


このプログラムは「地域のスタートアップが地域と共に成長する」をテーマに、早い段階からのエコシステムの構築、スタートアップの成長を促すことを目標としています。


説明会ではプログラムの概要に加え、01Boosterの合田から「地域から事業を興せるのか」というテーマでお話をさせていただきました。東京は、社会資本の集まりやすい土俵ということで有利に見えるかもしれませんが、事業を興すことは決して環境要因だけではなく、自分自身の心(内発的動機)により決まります。次のトヨタを創るのはあなたかもしれません。

 

今後のスケジュール
・事前説明会&募集:7月~8月
・審査期間:9月
・プログラム:10月~2021年2月
・デモデイ:2021年2月




皆さまからのご応募お待ちしております!

応募締め切り

2020年8月31日

    

WIDE ECOSYSTEM ACCELERATOR 2020

※事前説明会への参加は、Webサイトからお願いします。


YouTube配信はこちら




・・・