【01Blog】イベント検索サイトはどのようなものがあるか

2013.10.14

世界においてイベントサイトとしては、Eventbriteなどが有名であるが、カンファランス関係はどうであろうか?いくつかのサイトでチェックしてみた。チェックとしては国内外で有名であると思われるTokyo Motor Show 2013をベースに比較してみる。本日は10月14日であるから2013年分は11月後半に開催されるものである。 Eventbrite : 6M程度のマンスリーのVisitorを誇るサイト。これは、ちょっと対象が違うかな?というイメージ。 次に「Bvents.com」これは40k/Mぐらいのサイトですね。これは見つかりました。 次、Plancast.com (100K/M)これも検索では出ず。Eventbriteと近いかも知れません。Eventful(2M/M)はどうでしょうか? こちらでは検索されるようです。 その他、Conferencehound.com 、ConferenceAlert.com Zvent.com Allconference.com Tsnn.com では検索されず。Expodatabase.com Open DIrectory Project では検索されました。後者はなんでも載っているDirectoryですね。なかなか、Intetnational Trade showというイメージではそこまで網羅&U/Iの良いサイトはまだこれからかも知れません。

・・・