【01Blog】写真共有サイトを調べてみて

投稿者:Goda George
2013/10/13 16:50
Website運営を始めてみると、現在はソーシャルなどに人が集まっていますから、色々なチャネルを各国で使い分ける、あるいは、最大公約数を取るというような考えになってしまうところです。ところで、サイトもそうかも知れませんがソーシャル上は写真のウケもいいですよね。この場合、ではどのような写真サイトを使ったら良いか?という話があると思います。さて、そんな中で見つけたのが500px。これはすごい。。ただ、ちょっと私のような写真素人には投稿は難しそうです。眺めているには感動しますが。iStock photoに近いイメージでしょうか。一方、流石は日本のブロガーさんですね。写真共有サイトに関して、日系と海外系に関して綺麗にまとめてありました。何に使うか?でしょうが、Instagramだとサイトに使うのはMobile系、Picasoも非常に良さそうですが、写真を魅せるために貯めておきたい用途としては、Flickrの1TBの保存容量はなんとも魅力的です。日系もとても良さそうですが、海外での認知度は気になるところです。Pinterestも捨てがたいですが、USがメインそうなので、今回は一旦保留。ということで、Your SHIKOKUにはFlickrを使ってみることにしてみましょう。
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事