【01Blog】スタートアップカフェ in 福岡市で福岡のベンチャーマインドの高まりを感じた!

投稿者:Goda George
2015/03/05 04:35
福岡市の起業の熱量「スタートアップカフェ」に集う! 福岡市のスタートアップカフェは福岡の中心部の天神のTSUTAYAの中にある福岡を中心としたStartupや起業志望の人材が集う場所です。福岡も起業熱が非常に高まっている事を感じました。 IMG_9494 福岡市の関係でツタヤさんと共に福岡のドーガンさんを中心に運営されております(蔦屋のご担当者とドーガンの皆さまと)。 IMG_9497 今回はオーラ鈴木と共に、起業と社内起業に関してこのカフェでプレゼンをさせて頂きました。 IMG_9493 このスタートアップカフェでは、どう起業する?的な会話が日常どんどんされており、ドーガンさんを初めとするコンシェルジェがその相談に無償で応じております。まさに、インキュベーション施設の原点のような場所です。素晴らしいですね。私の方で最初の前半を少しスピードアップしてアグレッシブに。後半をオーラ鈴木の方から少しトーンを落として実例をベースにご説明しました。 IMG_9510 その後は、質疑応答です。とても皆様の方から積極的なご質問を頂き、熱気を感じます。素晴らしいですね! IMG_9850 その後は懇親会です!(500円と安価!) IMG_9514 その後、ドーガンさんと共に色々な起業に関しての懇親会を実施!色々な意見交換をしました。ドーガンさん、本当にありがとうございます! IMG_9521 少なくとも、福岡市が西日本の起業発祥の起点の一つに確実になっている事を確実に感じた熱き日でした。
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事