【01Blog】「行動が全て」萩で頑張る「もんDEコレクション」が創る地方の未来

投稿者:Goda George
2015/03/25 20:37
言葉は重要ですが、長期的に考えるならば、行動がとても重要になると思います。 先日、萩で地方創生アクセラレーターと題して「ビジネスプランの要素+アイデアソン」のセミナーを二日間開催しました。そこにいらっしゃった「もんDEコレクション」のチームが行動を継続してくださっていることをここにご報告したいと思います。 01Booster もんDEコレクションのTeam まずは商標申請されたようです!!動いている事は実に素晴らしい。 11066782_420062188160876_1643367859764754752_n もちろん、これは我々01Boosterがどうのというのではなく(多少はキッカケやら、プラスになった部分があるとは信じたいですが・・)
みかんもんで、企画もんで、頭もんで、人もんで、なんでもかんでももんでもんでもみまくって地方からビジネスを産んでいきます‼︎ コンセプトは「真面目にふざける!」。 by Mon DE Collection Team
どのような言葉、〜べき論、できない理由は様々並べられますし、もっと大きいプランが、とか、そんなのは、などの批判も簡単です。私はそれよりも行動している彼ら・彼女らは最高にカッコイイと思うのです!どのような困難があろうとも是非、行動を止めないで頂けたらと思います。
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。by 吉田松陰
Yoshida_Shoin2
タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事