【01Blog】北九州市の文化創造拠点「fabbit」はでかい!

2015.06.01

北九州市の文化創造拠点のfabbitの巨大さに感動しました!

北九州市は人口が96万人、TOTO、ゼンリン、安川電機、シャボン玉石けんなどの大手企業が本社を置く、製造業が盛んな地域です。

IMG_2016

北九州の小倉前にあるfabbitは3Dプリンターなども充実した巨大な文化創造拠点です。今回は関係者のご好意により当該施設を訪問させて頂き、ディスカッションもさせて頂きました。デジタルハリウッドのSTUDIO小倉も入ってますね。入口はこんな感じです。中にレストラン・バーがあるのはいいですね。

IMG_2019

中はこんな感じです。でかい。。。

IMG_2022 IMG_2024 IMG_2027

レストランバーは羨ましいですね。

IMG_2023

3Dプリンターなどもあります。

IMG_2021 (1)

最後に行政や地域のサポーターさん、運営の方々と色々情報交換させて頂きました。

IMG_2028

北九州は様々な事業創造への取組を進められており、このfabbitもその一環だと思います。多くの製造業を擁する地域ですので、新しい事業が沢山生まれてくるといいですね。関係者の皆さまありがとうございました!

・・・