01Blog / 宇都宮の事業創造の未来を感じた日

投稿者:Goda George
2016/04/18 00:40

人のために生きることが最大の価値だと思っています。 by Nightingale OTSUKA

宇都宮Startup Dojo Day0を2016年4月17日に宇都宮市産業政策課さんと地元Startupのセカンドブームの大塚社長の取り計らいで実施しました。トーマツの合田さんも埼玉から来て頂き、感謝です。とちぎビジネスプランコンテスト栃木ベンチャーチャレンジなどは彼らが運営をサポートされており、このようなアウトプットの場に対して、良いビジネスプランが発表されれば01BoosterとしてはHappyです。


午前中は私とオーラ鈴木から最新の事業創造の話とStartup立ち上げを2例ほどご紹介させて頂きました。ありがとうございます。

午後からはビジネスプランのブラッシュアップワークショップを希望者に対して実施しました。ビジネスプランがある方を含む、20名程度にご参加頂けました。


最後は1.5分のピッチです。多くの素晴らしいビジネスが宇都宮から生まれるといいですね!


Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事